気楽に生きる

自由気ままに

私の人生

モブサイコ100の霊幻新隆のセリフが頭の中でぐるぐるまわる

『なぜお前がそいつらに合わせる必要がある?お前の人生の主役はお前だぞ』

 

確かに・・・って思った

なんで私は人の顔色をうかがって、気を遣って生活しているんだろう

別に人に気を遣うのは悪いことではない

しかし私の人生で私が主役なのになんで気を遣ってるんだろうって思ってしまった

 

言いたいことも言えない

沈黙に耐えれず無理に話をつなげようとする

おもしろくないのに笑う

親の期待に応える

 

心身ともに疲れてしまった

 

私の人生において私が主役だ

主人公なんだ

私のやりたいことをやってやるんだ