気楽に生きる

自由気ままに

今を僕らしく生きてくために

最近のブーム『水瀬いのりさん』

歌を聴いたりラジオを聴いたりしている

 

ところで水瀬いのりさんの曲、今を僕らしく生きていくためにをご存知だろうか

この歌詞がとてもいいのでみんなに紹介したい

 

『今を僕らしく生きていくために何を捨てようかな』

『今を幸せに生きていくために何をやめようかな、詰め込みすぎた荷物じゃもう

この扉の先には行けないよ』

 

何を捨てよう、何をやめようってところが心に突き刺さる

なにかをはじめようっていう歌は多くあったけどやめようっていう歌に初めて出会った

(私が情報弱者なだけかもしれないが・・・)

 

私は大荷物を持って歩いていたんだなって思った

いままで荷物の整理をせずにカバン(私自身)いっぱいに詰め込んでいたんだ

だから生きづらいんだ

だから前に進めないんだ

 

カバン(私自身)の中を整理しよう

最小限に身軽に

生きていこう

前に進んでいこう