気楽に生きる

自由気ままに

霊幻新隆という男

土曜日にモブサイコ100を見た。

ずっと見ようと思っていた作品の一つ。

 

そのモブサイコ100の作品の中で霊幻新隆というキャラクターがいる。

 

この男、霊能力者を自称しているニセ霊能者。

主人公のモブの超能力を利用して商売をしている悪い大人だと思っていた。

⬅︎1話見た時は・・・

 

だが、最後まで見終わった時 霊幻新隆みたいな大人になりたいと強く思った。

 

『嫌な時はなあ、逃げたっていいんだよ!』

モブが超能力100%を超能力者に使おうとした時に霊幻新隆のセリフ

 

この言葉で救われるひとは多いのではないだろうか

逃げる=悪いこと

みたいになっているこの環境下でこの言葉は逃げることは決して悪いことではないと熱い思いが私には感じた。

 

こんな大人に出会いたかった

本気で自分に向き合ってくれる

師匠と呼べる人に・・・・・