気楽に生きる

自由気ままに

初サーフィン

今日初めて海に入りました

今日初めてサーフィンをやりました

 

海って暖かい

頭の中ではなぜか『魂のルフラン』が流れてていた

母のお腹の中でも思い出していたのだろうか

初めての海だったが安心感に満ちていた

 

しかしそれはすぐに覆ることになる

 

海って厳しい

ボードにうまく乗れず、ひっくりかえって倒れている私に、波が何度も襲う

倒れている暇はない!すぐに立て!と言われているような気がした

スパルタ教育で海の厳しさを知った

 

そしてその厳しさは人生にも活かせるのではないかと思えた

落ち込んでもすぐに立て、厳しい言葉だけれども

いつまでも落ち込んでいても時間は過ぎていく

過ぎた時間は戻ってこない

すぐに立ち上がるしかないのだ

 

立ち上がれ

前を向け

前に進め