気楽に生きる

自由気ままに

バンジージャンプは飛んでおけ

私の人生の転機の一つであるバンジージャンプを飛んだ時の話をする

 

バンジージャンプに皆はどんなイメージがあるだろうか

怖い?頭おかしい?罰ゲーム?事故があるかもしれない?

私もずっとこんなイメージを描いていた

しかしそれは大きな間違いだったと気づくことになる

 

 

飛ぼうとした経緯は罰ゲームとかではなく、完璧にノリ

友達がインスタでバンジージャンプ(確か静岡の)を飛んだ投稿をしていたのがきっかけだ

私も人生で一回は飛んでみたい、どうせだったら日本一を飛びたい

そんな感じだ

でも、後悔はしてない

むしろこの時のノリに感謝してるし、もう一度バンジージャンプ飛びたいとも思っている

 

 

12月13日岐阜にある日本一のバンジージャンプを飛んだ

215m、一般的なマンションは1階あたりだいたい3mらしい

なので215mをマンションの階数で表すと約70階あるマンションから飛ぶことになる

(あまりピンとこなくてすみません)

 

今でも飛ぶ直前のことを思い出す

怖かった死ぬのかと思った

足が震えてもうだめだと思った

でも飛んだ(飛んだというより落ちたが正しい)

 

この行動こそが人生の転機なのだ

バンジージャンプは人生と同じだ

なにかに挑戦するときには足が震えて前に進むのを躊躇う

でも、1歩踏み出すことができれば飛ぶことができるのだ

 

飛んだあとの達成感を忘れられない

心がフワーッと軽くなったあの瞬間を

あの時見た景色の美しさを

 

そこからの私は何事にも挑戦できるようになった

だって、挑戦したあとの心地いい達成感を覚えているから

挑戦しなかった後悔の方が辛いから

 

バンジージャンプ騙されたと思って飛んでもらいたい